2013年6月9日日曜日

【購入】Panasonic Gorilla CN-MC01L(自転車用ナビ)

価格.comで自転車用ナビが安かったので、思わず購入してしまいました。

PanasonicのGorilla CN-MC01Lです。
届いた製品はエコパックに包まれていました。時代ですね。


さっそく起動。起動画面に車、自転車、徒歩モードがついていることが表されています。


これが自転車ナビ画面です。
標準では自転車の画でしたが、私はゴリラ君が自転車に乗ってるアイコンに変えました。


このナビには自転車に取り付けるステーが標準で附属しています。
しかし私のANCHOR UR7のハンドル周りはベルとライトがあり、補助ブレーキもついているので取り付ける場所がありません。


ちょっと対策を立てねばならない、ということでご近所の「サイクルショップヤマザキ西船橋店」にお願いして、取り付けに使えそうな部品を頼んでもらうことにしました。

すでに部品取り付けも終わり、テスト中なのでそれについても後日報告します。

ちなみにこのカーナビは後継機種も出ていて、バッテリー持続時間が4時間から6時間に、道路も新東名対応などこちらのほうがお奨めだったりします。私は短距離の自転車移動がメインなのでこれで十分でしたが、このナビを検討する人はちょっと考えたほうがいいかもしれません。

【amazonリンク】

こちらが私が購入した製品です。


こちらがバッテリー駆動が伸び、新東名などにも対応した新製品です。



0 件のコメント:

コメントを投稿